これは不思議! リカちゃん史上初の髪が伸びるリカちゃん 好きな長さでヘアアレンジも自由自在

こんな経験ありませんか? 幼いころ、リカちゃんの髪の毛をアレンジするのは当たり前として、髪をはさみで切ってしまった…。たまにはショートヘアもいいなと思ったからかもしれませんが、一度切ってしまった髪は元に戻らず、悲しい思いをした。

タカラトミーはこのほど、「リカちゃん」シリーズの新商品として、髪を好みの長さに変化させることができる「マジックロングヘア リカちゃん」を発売しました。

これまでは、エクステやウィッグなどを付けて髪の毛を〝伸ばす〟ことができるのはありましたが、「マジックロングヘア リカちゃん」は、付属の「マジックヘアアイロン」に髪を挟んで引っ張るだけで、髪を最長約30センチ、リカちゃんの身長よりも長いスーパーロングヘアにすることができます。

〝髪が伸びる〟仕掛けは、「リカちゃん」シリーズ54年の歴史で初めてだそうです。

そして、伸ばした髪は、付属の「マジックスティック」を背面に差し込み、くるくると回すことで元の長さに戻すことができるというから驚きです。

簡単な操作で、髪を伸ばしたり、元に戻したりして遊ぶことができるので、ショートやロングはもちろん、三つ編みなど好みの長さにして、さまざまなへアレンジ遊びを楽しむことができます。

ただし、「マジックロングヘア リカちゃん」は専用ボディのため通常のリカちゃんのドレスを着せることはできないそうです。 対象年齢は3歳以上で、商品内容は、マジックロングヘア リカちゃん(スカート・ティアラカチューシャ・イヤリング着用)、マジックヘアアイロン、マジックスティック、ハサミ、クシ、キャンディヘアクリップ、ハートヘアゴム×2、クツ、あそびかた説明書で、希望小売価格は4,950円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る