「京王プラザホテルとカップヌードル」がコラボ!? ホテルでカップヌードル使ったスペシャルメニュー

東京・新宿の「京王プラザホテル」は1971年6月5日に開業した日本初の超高層ホテルです。今年で開業50周年を迎えました。

もう一つ、新宿を拠点とした企業である日清食品のカップヌードルも1971年9月18日に発売され、今年で50周年となります。

その新宿を拠点にした50周年同士が手を取り、京王プラザホテルが「京王プラザホテル×カップヌードル 50周年記念コラボ」企画として7月1日から、カップヌードルを使ったスペシャルメニューの提供がスタートします。

西洋料理、日本料理、中国料理のホテルシェフたちが、カップヌードル、シーフードヌードル、カレーなど〝カップヌードル8福神〟と呼ばれる人気の8種類を使用したスペシャルメニューを考案し、カップヌードルをホテルの味に仕上げる新たな試みにチャレンジ。

また、数多くのカクテルコンペティションで優勝者を輩出してきたバーテンダーたちが、カップヌードルをカクテルに大胆にアレンジするそうです。

その料理やカクテルは館内のレストランやバーの5店舗で提供されます。

たとえば、常時約70種類のメニューと出来立ての料理を提供するライブキッチンが人気のスーパーブッフェ「グラスコート」では、コラボメニューをブッフェの一部ご用意。

京王プラザホテル伝統のカレーと「カップヌードル 欧風チーズカレー」のコラボをはじめ、「カップヌードル カレー」とカップヌードルの人気具材〝謎肉〟を使用したパウンドケーキ、「カップヌードル味噌」を使用して甘さとしょっぱさが絶妙なチョコレートムースにアレンジしたそうです。

オールデイダイニング「樹林」では、カップヌードルをナイフとフォークで食べる料理にアレンジ。「チリトマトヌードル」を使用した夏にぴったりな冷製ヌードルサラダ三種や、外はサクッとクリーミーな「カップヌードル欧風チーズカレー」のポットパイスープ、「シーフードヌードル」を詰めたスモークサーモンと白身魚のファルスの西洋料理3品をコース仕立てています。 コラボの期間は7月1日から8月31日まで。

関連記事

ページ上部へ戻る