何かおいしいものないかな?そんな時はお取り寄せハンドブック 〝お酒に合う〟をセレクト「ツレヅレハナコのお取り寄せ」

新型コロナは、全国各地からお取り寄せする習慣が急速に広がりました。取り寄せたものが本当に美味しかったら、美味しさに嬉しさもプラスされます。それでも、本当に美味しいものを探し出すのは限界があるもの。〝ハズレ〟のないお取り寄せをしたいですね。

そんなことを思っている人にぴったりのハンドブックが出版されました。「ツレヅレハナコのお取り寄せ」(立東舎刊)で、お酒がすすむ、家飲みが楽しくなるというものを厳選した永久保存のハンドブックです。

著者のツレヅレハナコさんは、メディアやSNSでおいしいお取り寄せ情報を発信。そのハナコさんの膨大な取り寄せリストの中から、95のお店と113のアイテムを選りすぐっています。

パントリーに日頃ストックしている乾物や毎日使う調味料から、ちょっと奮発して楽しむ名店の味、めちゃめちゃ飲めるうち飲みのおともまで、基本的に「お酒に合う」「お酒に合う料理のため」がセレクトのポイントとなっています。

「ハナコの定番お取り寄せ」「おうちで味わう名店の味」「日本全国食材ハンティング」「めちゃ飲める酒のつまみ」「ホムパするなら!」「高いがうまい! うなる逸品」「旅先で出合ったお気に入り」-の7章に分けられ、山形県の山菜から三重県のうなぎおこわ、福島県の馬刺し食べ比べセットなど、「あ~、こんなところに、こんな美味しいものがあったんだ」と思わずうなってしまうような逸品ばかりです。

また、コラムも充実していて、グルメエッセイとしても楽しめます。 A5判128ページで、定価は1,760円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る