自宅でしか食べられないスナック? パンチのあるガーリックとアンチョビのコラボ

ニンニク料理と言えば、よく「パンチの効いた味」などと言いますが、ニンニクの味ってどんな味なんでしょう? そう聞かれても、なかなかはっきり言えません。

生で食べると「辛い味」ということは分かるかもしれません。匂いも、表現が難しいですが、味も匂いも「アリシン」という成分が作用しているそうです。このアリシンが、疲労回復などに効果があるそうです。

味も匂いも表現が難しいですが、その味、匂いに接すると途端に食欲がわくことは確かで、最近は料理だけでなく、ガーリック味のスナック菓子も人気です。

ミニストップは昨年5月から、そのにんにくなどを使い、酒のつまみにも合う「自宅でしか食べられないようなパンチの効いたスナック菓子」をシリーズ化して発売しています。

新型コロナの拡大で、オンライン飲み会などが広まりましたが、オンライン飲み会は、〝飲み会〟と言っても、家飲みであることは間違いありません。

それなら、ニンニクなどの匂いを気にする必要もないわけですから、そんなパンチのあるスナックが誕生したそうです。

そのミニストップが新たに発売したのが、バルなどで人気のアヒージョをイメージしたコーンスナック「アンチョビガーリック風スナック」。

口に入れるとうまみの強いアンチョビの風味と香ばしいガーリックが口の中に広がる濃厚な味付けで、アンチョビとガーリックの香りが、食欲を刺激します。

家飲みだからこそ、においを気にせず堪能でき、うまみ溢れるインパクトのあるスナック菓子となっています。価格は108円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る