国産の〝蟹〟が食べ放題のディナーバイキング 「ホテルグランヴィア京都」、相性抜群の日本酒も

JR京都駅に直結する「ホテルグランヴィア京都」の2階カフェレストラン「ル・タン」で2024年2月29日まで、蟹やぶりなど冬の味覚を中心に多彩な料理が勢揃いする「冬の味覚ディナーバイキング」が開催されています。

一押しメニューは、冬の大人気食材である蟹の食べ放題。日本国内で水揚げされた紅ズワイガニが用意され、それが食べ放題となっているので、蟹好きにはたまらないバイキングとなりそうです。

「冬の味覚ディナーバイキング」は、冬の味覚を中心に約60種類の充実したメニューで構成。
メニューには、蟹のほか、ぶりしゃぶや白子のムニエル、ホタテ貝の冷製料理、北寄貝と冬野菜のマリネなど冬に食べたい食材を用いたメニューをはじめ、シェフ特製おでん、シーフードグラタンといった温かい料理も登場します。

また、ル・タン定番人気の寿司職人が目の前で握る漁港直送のネタをつかった握り寿司や、ローストビーフ、ル・タン風天ぷらなどさまざまな料理を楽しめます。

バイキングコーナーには、日本酒とワインが飲み放題のペアリングコーナーを設置。今回は、蟹と相性抜群の富山県の日本酒の立山酒造「本醸造立山」も用意。多彩な料理とともに料理に合う酒を存分に味わうのも楽しみ方となりそうです。
料理に合うノンアルコールドリンクも用意されているので、アルコールが苦手な人も楽しめます。

時間は午後5時半~午後9時の90分制。最終入店は午後7時半。料金は大人でペアリングドリンク付の場合、平日9,500円、土日祝が10,100円。

関連記事

ページ上部へ戻る