「新宿プリンス」で、一夜限定の「真夏の怪談ナイト2023」〝実際に起きた怖い話〟と絶景を楽しむ夕涼みディナー

今年も間もなく、暑い夏がやってきます。避暑に出かけたり、花火を楽しんだり、軒先に風鈴をつるすなど、さまざまな涼の取り方がありますが、〝怪談〟を聴いてゾッとするのもいいかもしれません。〝

「新宿プリンスホテル」では8月6日の一夜限定で「真夏の怪談ナイト2023」が開催されます。

怪談師・城谷歩(しろたにわたる)さんによる怪談話と、その後に新宿プリンスホテル最上階で絶景と共にディナーコースを楽しんでもらい、〝涼〟を感じるプランです。

怪談師の城谷歩さんは、2011年まで劇団の主宰を務め、日本演出者協会主催若手演出家コンクール全国ベスト4に入選後、2012年に怪談師デビュー。
落語や講談・弁士の語りを独学我流に研究し、ノスタルジックで独特な語り口「城谷節」を確立しています。
甘い声色と情緒豊かな語りに定評があり、近年では、怪談本やDVD・CDのリリース、YouTubeチャンネルなど活動の幅を広げている怪談師として注目を集めています。

怪しい明りに灯された会場で、城谷さんによる臨場感溢れる「真夏の怪談ナイト」。怪しい雰囲気の中で〝実際に起きた怖い話〟を聴けば、まさに背筋の凍る〝涼〟体験となります。

口演後は、ホテル最上階レストラン「和風ダイニング&バー FUGA(風雅)」でのディナー。地上約90メートルからは、まるで手に取れるような新宿の夜の絶景を体験。
料理も〝涼〟をテーマとしており、夏に旬を迎えるフッコと昆布で出汁をとったゼリーでさっぱりと仕上げた海の恵みなど見た目も爽やかなディナーを堪能できるそうです。プラン(口演とディナー)の料金は1人12,000円。

関連記事

ページ上部へ戻る