メロンパンとチャーシューが合体!「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」が「叉焼メロンパン」

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」の地下1階のペストリーショップ「ドーレ」で5月1日から、中国料理「彩龍」の本格窯焼きチャーシューをメロンパンにたっぷり詰め込んだ「叉焼メロンパン」が発売されます。〝あまじょっぱ〟の新感覚中華パンで、1日15個の限定だそうです。

「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は横浜駅西口から徒歩1分の高級ホテル。ホテル3階にある中国料理「彩龍」は、中華街とは一線を画すモダン&ラグジュアリーな中国料理店で知られ、広東料理を流行のスタイルで提供しています。

今回、メロンパンと合体するチャーシューは、「彩龍」の看板メニューの一つで、熟練の技を持つ焼物師が上質な茨城県産豚肉の肩ロースを使用し、専門窯で焼き上げる逸品です。

この本格派チャーシューを使用したたっぷりの餡を包み込む特製メロンパンは、ベーカーシェフがベストバランスな味わいを考慮し、甘さ控えめに、ふんわりとした食感を大切に焼き上げるそうです。

バターの風味香るメロンパンの繊細な甘さに、しっかりとした歯ごたえがありながら、とろりとしたチャーシューのコクと程良い塩気がクセになるほど。〝変わり種〟と言えるメロンパンですが、中国茶はもちろん酒との相性も抜群の一品に仕立ててあるそうです。

ホテルならではの上質で斬新な「叉焼メロンパン」は、GWには注目の一品になりそうです。
6月30日までの期間限定。ペストリーショップ「ドーレ」の営業時間は月~土10:00~19:00、日・祝が10:00~18:00で、価格は1個430円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る