落ち着いてスタイリッシュなゲーミングチェアはいかが?  ドイツ「noblechairs」の3モデル

ドイツのゲーミングチェアブランド「noblechairs」は高品質のチェアで知られていますが、ソフトで快適な高機能ファブリック素材を使用した「TXシリーズ」の3モデル「EPIC」「ICON」「HERO」がこのほど、正規輸入販売総代理店の「アーキサイト」(東京都台東区)から発売されました。

「noblechairs」は、2016年にドイツで設立されたゲーミングチェアブランド。スポーツカーや高級車のドライビングシートにインスパイアされたデザインで、上品で洗練されたチェア体験を提供することで知られています。
職人気質の強いドイツ人らしく、品質と素材にこだわり細部まで妥協のない製品づくりを志向。長時間のパソコン作業に最適なチェアを目指し、プロゲーマーをはじめ、大学教授、医師、オフィスから書斎までと、ゲーミングという垣根を超え、幅広いユーザーやシーンから支持されているそうです。

テキスタイル(Textile)を語源とする「TXシリーズ」は、noblechairsが張り地に初めてファブリックを採用した新しいゲーミングチェア。通気性の高いファブリック素材を使用し、レザー系素材のムレ感やベタつきが苦手な人から支持されています。

今回の3モデルの張り地に使用するポリエステルブレンドの布素材は、起毛加工が施されたソフトな質感で、ソファーのような肌ざわり。通気性に優れており、長時間座っても蒸れにくいのが特長。

カラーはヨーロッパの伝統色「アンスラサイト」をイメージしたチャコールグレーで、深みのあるグレーの知的でスタイリッシュなイメージと、ファブリックのやさしい素材感が重なります。

機能としては、4方向(上下・前後・左右・斜め)に調節でき両腕の負担を軽減するアームレストや、座面のレバーを引くと背もたれの角度を90度~135度に調節ができるリクライニングのほか、最大11度のロッキング機構により、座面と背もたれがシンクロして可動し、ゆりかごのようにリラックスできるそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る