104年ぶりの偉業を達成した大谷選手限定モデルの腕時計 セイコーアストロンNexterシリーズ

「セイコーウオッチ」は11月11日から、「セイコーアストロンNexterシリーズ」から、ブランドのイメージキャラクターを務め、ロサンゼルス・エンゼルスで104年ぶりに「2桁勝利、2桁ホームラン」の偉業を達成した大谷翔平選手の数量限定モデルを発売します。

「Nexterシリーズ」は、GPSソーラーウオッチ誕生から10周年の節目にスタートしたデザインシリーズ。ユーザーの強い志と調和の共存を、先進テクノロジーとスタイリングで表現しているそうです。

限定モデルは、104年ぶりに「2桁勝利、2桁ホームラン」の偉業を打ち立て、ファンを熱狂させた時に大谷選手が着用していたビジターユニフォームをカラーリングに初採用。そのカラーコンビネーションを色濃く反映したダイヤルには、グレーを基調にスカーレット(赤色)が際立つ配色を初採用し、未来を切り拓く強い志を表現しています。

9時位置のサブダイヤル内には、大谷選手の背番号「17」をユニフォームと同じ書体でレイアウト。
また、ベゼルの上面に備えた傷つきにくく美しいセラミックス表示板は、「UTC-8」ゾーンの都市コードとして、エンゼルスの本拠地カリフォルニア州アナハイムを示す都市コード「ANA」が特別に赤色で表示しています。

着け心地の良いソリッドな造形を追求することで、洗練されたスポーティデザインで、ケース、ブレスレットには軽量で錆びにくいチタン素材を採用し、快適な着け心地を実現しています。ボタンの側面にも、チームカラーの赤色がさりげなくあしらっています。

販売数は1,700本で、裏ぶたには大谷選手のサインに加え、数量限定モデルの証である Limited Editionの文字と、背番号「17」にちなんだ限定数量0001/1700~1700/1700までのシリアルナンバーが記されています。希望小売価格は308,000円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る