茶碗1杯分のごはんを約18分で高速炊飯 ニトリのミニ炊飯ジャー

「とにかく早くご飯を炊きたい」「炊飯器が大きいので置き場所に困る」-。そんな人の声に応え、少量を高速炊きできるコンパクトタイプのミニ炊飯ジャーが登場しました。
「ニトリ」がこのほど発売した「ミニ炊飯ジャー」で、茶碗約1杯分の0.5合を約18分で炊き上げることができるそうです。

「ミニ炊飯ジャー」は、茶碗約4杯分の最大2合までふっくらと炊き上げることができ、ひとり暮らしからファミリーまで幅広く使うことが可能。
サイズは幅が約20センチ、高さが約22センチで、「ニトリ」が現在販売している炊飯ジャーの中で最もコンパクトサイズだそうです。このため、狭い場所でも設置・収納が可能で、限られたキッチンスペースを有効活用できます。

メニューで「少量高速」を選択すると、茶碗約1杯分の0.5合を約18分で炊き上げます。忙しい朝のお弁当の準備や、一人分を手軽に用意したい時、おかずを作っている間にごはんが炊き上がるため、時間を効率よく使えます。

また、炊飯器にあれば嬉しい機能も搭載。保温や、簡単タイマー予約はもちろん、8種のメニュー切り替えで「おかゆ」「炊込み」「ケーキ」も作ることが可能です。

さらに「お手入れ簡単クリーン機能」もあり、内蓋を外して洗えるだけでなく、内釜・内蓋を煮沸消毒する「クリーン」メニューを搭載しているため、より楽に、衛生的使うことができるそうです。
価格は5,990円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る