大人限定!桔梗信玄餅がジャパンリキュールで登場 トロトロの黒蜜の甘さと、きな粉の香りがそのままに

信玄餅で知られる「桔梗屋」(山梨県笛吹市)と富士山・山梨などに関連した商品などの開発販売する「富士山プロダクト」(甲府市)は6日、コラボレーションして開発したリキュール「桔梗信玄黒蜜きな粉」を発売します。
発売元は甲府市の酒卸問屋「ミレックスジャパン」、製造は笛吹市にあるワイナリー「モンデ酒造」など〝オール山梨〟が生み出した大人向けの信玄餅リキュールです。

発売する「桔梗信玄黒蜜きな粉」は、桔梗屋の代名詞である「桔梗信玄餅」そのままの味を楽しめるリキュール。
黒蜜独特のトロっとした甘く濃厚な味わいと、きな粉の香ばしい香りを存分楽しめるそうです。

牛乳で割って飲むラテカクテルで飲むのがオススメ。しかし、特に試してもらいたいのが最近流行中の、豆乳を入れた〝ソイラテ割〟。きな粉の〝ソイ〟と豆乳の〝ソイ〟が絶妙にマッチし、ヘルシー志向の方も満足できるソイラテカクテルになるそうです。

またアイスラテカクテルだけではなく、これからの季節は温かくしてホットラテカクテルにして飲むのもオススメです。

甲府駅セレオ内 「ワインセラー」、「カフェ&ワインバー 葡萄酒一番館」、桔梗屋本社売店をはじめ、山梨県内の土産物ショップで販売を開始するほか、桔梗屋オンラインショップなどでも購入可能です。

また、は富士急行線河口湖駅前の「ふじさんプラザ」にある「富士山溶岩喫茶ラブカフェ」では、ドリンクメニューとして「桔梗信玄黒蜜きな粉アイスラテカクテル」と「桔梗信玄黒蜜きな粉ホットラテカクテル」を国内外の観光客へのアピールを兼ねて提供を予定しています。

関連記事

ページ上部へ戻る