「江の島」を周遊しながら謎解き体験「竜人リタと終末の日」1人の少女の発見と冒険の旅がはじまる

秋の行楽シーズン。江ノ島を舞台に謎解き体験はいかが?
体験型コンテンツ「リアル宝探し」の企画・制作・運営を手がける「タカラッシュ(東京都品川区)はこのほど、江の島で島内を巡りながら謎を解く冒険の物語「竜人リタと終末の日」がスタートしました。

江の島を舞台に竜と人間の2種族の関係について描いた心温まる幻想的な謎解きストーリー。

「かつてエノシマには、人間と竜、二つの種族が協力しあって生きていました。しかし、とある事件をきっかけに人間は竜を恐れるようになります。そんな中、竜と人の間に生まれた竜人の女の子、リタは人間と竜との諍いの原因を突き止め…。これは1人の少女の思いが紡ぐ物語」

主人公は竜と人間の間に生まれた1人の少女リタです。全島を周遊しながら謎解きの手がかりを集め、江の島の危機を救う謎を解き明かしていく発見と冒険の旅。

物語には、主人公のリタをはじめ、かわいく個性的なキャラクターなども登場。完全にファンタジーなストーリーかと思いきや、妙に現実味を感じさせる昼ドラのような演出も入っており、プレイヤーを飽きさせない重厚な展開に仕上がっています。

また、謎解きの難易度も高く設定されており、謎解きや宝探しのコアなファンにも楽しめる要素が満載。宝探しや謎解きをする楽しさを存分に楽しめるそうです。

また、江の島は、海や洞窟など自然を活かして楽しむことができる関東屈指の観光名所。島ならではのグルメなど、島内を周遊しながら1日満喫できるので、謎解きだけでなく江の島の魅力を再発見する楽しみもあるようです。

想定所要時間は3~4時間。参加費用は2,500円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る