広大な白い砂浜でのサウナを楽しみませんか? 茨城県高萩市の高戸前浜海岸で「砂浜アウトドアサウナ」

茨城県の北東部に位置し、海や山などの自然が豊かな高萩市。太平洋に面した海岸線には広大な白い砂浜が広がります。海岸でゆったりとした時間を過ごしたり、マリンスポーツを楽しんだり、多くの観光客を魅了しています。

そそんな高萩市の高戸前浜海岸で10月16日まで、心と体が整う砂浜アウトドアサウナを楽しめる「高萩 渚のサウナビレッジ」が期間限定でオープンしています。

高戸前浜海岸は、真っ白な砂浜と透き通るような青い海が魅力。サーフィンなどが楽しめる絶好のスポット。
そんな砂浜に設置されているのがアウトドア用のテントサウナ。サウナ内から窓の外を見れば、秋の太陽に照らされてキラキラと光る海、そして耳を澄ませば穏やかな波の音が聞こえ、心も体も癒されること間違いなしです。

サウナ後は、大海原に火照ったカラダをゆだね、のんびりと癒されながら冷やすことができます。ライフジャケットの無料貸し出しもあるほか、男女別の更衣室や温水シャワーも完備しているので、スッキリと汗を流すことができるそうです。

また、会場では、最近人気のウォータースポーツ「SUP(サップ)」や、ボードの上での「SUPヨガ」を体験できます。
さらに、子供から大人まで楽しめる「カヤック」は、海のすぐ上に自分がいる感覚で海面散歩楽しめます。

このほか、海の音や風を感じるラグジュアリーなリゾートスパや、フラやズンバといった体を動かすプログラム、海で環境のことを考えるビーチクリーンなど、ワークショップも用意されています。

各アクティビティやワークショップは有料で、事前予約が必要となります。

関連記事

ページ上部へ戻る