「新宿プリンスホテル」が〝魔女の宴〟をイメージしたアフタヌーンティー 「Halloween Afternoon Tea ~魔女の宴へようこそ~」

「新宿プリンスホテル」は10月31日まで、25階の「和風ダイニング&バー FUGA(風雅)」で、ダークファンタジーな世界観をイメージした「Halloween Afternoon Tea ~魔女の宴へようこそ~」を販売しています。

ハロウィーン気分を盛り上げる魔女たちの妖艶な宴をテーマとした怪しげなカラーを用いたダークファンタジーなメニューを再現しているそうです。

スイーツプレートは、魔女たちが宴の中でお洒落を楽しむ様子をイメージ。
ジュエリーを表現した「ムース」や竹炭とラズベリーの二層のカラーで魔界を表現した「グラススイーツ」をはじめ、秋の味覚と生地の色合いが楽しめる「かぼちゃとお芋のマフィン」、毒りんごを思わせる「レアチーズとカシスのジュレ」、ベリーの赤がアクセントの「目玉ゼリー」など、果実の爽やかな味わいで、妖美なハロウィーンスイーツとなっています。

セイボリープレートもミステリアス感が漂い、黒胡麻を使用した棺桶型のドリアやミイラ型のソーセージパイなど、ハロウィーンならではの情景を見て楽しめる一皿に仕上げています。

スイーツは3段スタンドに8種、セイボリーは6種。また、アルコールを嗜みながらハロウィーンの夜を盛り上げるスイーツハイティーも用意されています。

料金はアフタヌーンティーが1人5,000円、夜のスイーツハイティーが1人6,000円(アフタヌーンティーの内容にワインフリーフロー<スパークリング・白・赤>が付きます)。

関連記事

ページ上部へ戻る