サントリー登美の丘ワイナリー「ぶどう畑のグルメフェスティバル」 9月23日~25日の3日間限定で

サントリーの登美の丘ワイナリー(山梨県甲斐市)で9月23日から25日の3日間限定で、「ぶどう畑のグルメフェスティバル」が開催されます。同イベントの企画の一環として開催されるプレミアム体験ツアーのチケットが「Makuake」で発売されています。

同ワイナリーは現在、営業を続けながらリニューアル中で、〝ものづくりにかける技と愛情〟を中核としながら、自然の恵みとワインのおいしさを体験できるワイナリーを目指し、9月には富士山とぶどう畑を眺望する景色を眺めながら日本ワインを味わえる「大自然堪能型ワインテラス」の開設、ワインショップ・セミナールームの改修、熟成庫の空間演出などがスタートします。

「ぶどう畑のグルメフェスティバル」は、サントリー登美の丘ワイナリーならではのワインづくりを理解してもらおうと、大自然の中で丁寧に育まれた日本ワインを食事とともに楽しめる機会として期間限定で開催するもの。
イベント限定のランチボックスをはじめとするフードコンテンツや、ワイナリーツアーなどさまざまな企画が予定されています。

プレミアム体験ツアーには、つくり手による登美の丘でのワインづくりのこだわりを聞きながら、ワインと食事のマリアージュを楽しめる「メーカーズランチ」など、サントリーの日本ワインの象徴的存在である「登美」の魅力を堪能しれもらえる企画が用意されているそうです。

参加費は「つくり手と楽しむ登美の丘ワイナリーメーカーズランチ」が5000円(税込み)、「『登美 赤 2012』の熟成ロマン堪能ツアー」が100,000円(同)。

「『登美 赤 2012』の熟成ロマン堪能ツアー」は、ワイナリー内のぶどう畑を散策した後、熟成庫内でつくり手によるワインづくりのこだわりや登美の丘の歴史を聞きながら「登美 赤 2012」のテイスティングを楽しめます。参加者には非売品の「サントリー登美の丘ワイナリー 登美 赤 2012」(1500ミリリットル)が1本、自宅に届けられます。

関連記事

ページ上部へ戻る