ミズノ、汗の不快なニオイを消臭するアンダーウエア ポリウレタン糸のイオン分子などの機能で

これからの季節、汗のにおいに敏感になる女性に比べて、男性は少し無頓着です。しかし、男性も他の人に不快な思いをさせないというマナーは必要かもしれません。

体や衣服を清潔にする、制汗剤を使うなど対策はさまざまですが、ミズノが先ごろ発売した「着るドラント クイックドライ アンダーウエア」は、汗の不快なニオイを消臭するアンダーウエアです。

ミズノによると、女性を対象に実施した夏場の男性のニオイ、汗ジミに関する調査では、男性の汗とニオイが気になることがある人は約89%、男性のワキ汗のシミが気になることがある人は約85%になったそうです。

「着るドラント クイックドライ アンダーウエア」に採用しているポリウレタン糸は、中にイオン分子を加工。このポリウレタン糸の中にあるイオン分子が汗のニオイ成分である酢酸、アンモニア、イソ吉草酸を吸着、結合して消臭します。
また、ポリウレタン糸自体に消臭機能があるため、繰り返し洗濯しても消臭力が持続するそうです。

また、菌が汗や皮脂を分解することでニオイ成分が発生することに着目し、ニオイの元になる繊維上の菌の増殖も抑制。Vネック半袖シャツ、ラウンドネックフレンチスリーブシャツには、汗を吸収する脇汗パットを採用し、気になる汗染みを防ぎます。

「Vネック半袖シャツ」「Vネックノースリーブシャツ」「ボクサーパンツ」「フレンチスリーブシャツ」「タンクトップシャツ」の5種で、価格は「Vネック半袖シャツ」で2420円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る