回転寿司デートをしたい芸能人1位は? 男性の回答2位は「浜辺美波さん」、女性回答は「佐藤健さん」

〝回転寿司デート〟をしたいと思う芸能人の1位は、男性回答では「新垣結衣さん」、女性回答では「横浜流星さん」-。「マルハニチロ」が先ごろ実施した「回転寿司に関する消費者実態調査」で、こんな結果が分かりました。

調査は、2月8日から10日の3日間、全国の15歳~59歳の男女で、月に1回以上回転寿司店を利用する人にインターネットリサーチを実施し、3000人の有効回答サンプルを集計したそうです。

回転寿司デートをしたいと思う芸能人を聞いたところ、男性回答では「新垣結衣さん」が73人でトップ。2位が「浜辺美波さん」で57人、3位「綾瀬はるかさん」43人、4位「有村架純さん」37人、5位「石原さとみさん」36人などとなりました。

女性回答では1位が「横浜流星さん」で39人、2位「佐藤健さん」「菅田将暉さん」がいずれも35人、4位は「さかなクンさん」と「相葉雅紀さん」でいずれも21人などとなったそうです。〝回転寿司デート〟をしたいと思う芸能人の1位は、男性回答では「新垣結衣さん」、女性回答では「横浜流星さん」-。「マルハニチロ」が先ごろ実施した「回転寿司に関する消費者実態調査」で、こんな結果が分かりました。

「デートで回転寿司店に行ったことがあるか」と聞いたところ、「ある」は56.5%、「ないが、行きたいと思う」は24.3%となり、半数以上の人が〝回転寿司デート〟を経験していることが判明しました。
男女・世代別にみると、「ある」と回答した人の割合は、30代女性が72.8%と最も高くなったそうです。

「回転寿司デートをした際に〝パートナーにこれだけはやってほしくない〟と思うもの」を聞いたところ、「入店前の待ち時間に機嫌が悪くなる」が45.4%とトップ。次いで高くなったのは、「間違えて取ってしまったお皿を戻す」「香りの強い香水をつけて入店する」で、いずれも43.8%でした。

男女別にみると、「入店前の待ち時間に機嫌が悪くなる」は男性32.5%、女性58.2%、「値段の高いお皿を取らせてくれない」は男性14.9%、女性41.1%となり、待ち時間に男性の期限が悪くなったり、好きなものを取らせてくれなかったりするのを女性は嫌うようです。

関連記事

ページ上部へ戻る