「ラプンツェル」イメージしたスイーツブッフェ 「ストリングスホテル 名古屋」が4日間限定で

名古屋市の「ストリングスホテル 名古屋」で、4月16日、5月3日、4日、5日の4日間限定で、童話「ラプンツェル」をイメージしたスイーツブッフェ「プリンセススイーツパーティー~ラプンツェルからのおもてなし~」が開かれます。

「ラプンツェル」と言えば、今ではディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」が知られていますが、もともとはグリム童話の「ラプンツェル(髪長姫)」が原作です。
原作とディズニー映画とはストーリーが大きく異なりますが、最終的にラプンツェルが幸せに暮らすというところは変わりません。

「ストリングスホテル 名古屋」のスイーツブッフェはグリム童話「ラプンツェル」をテーマにしてもので、パープルやイエローで彩られたスイーツが計15種類用意されます。
ところどころに色鮮やかなエディブルフラワーを使用することで、キュートな見た目になり、味はもちろん、見た目の美しさにもパティシエのこだわりが詰まっているそうです。

また、デザートブッフェの最初には、ホテルシェフ特製、紫芋の冷製スープと花飾りをモチーフにした肉料理が提供されるので、スイーツだけではなく、食事も楽しめます。

会場には、色とりどりの花飾りを付けたラプンツェルのチャームポイントである長い髪を表現した装飾が用意され、イベント中には、体験型の〝幻想的な光の演出〟も実施されるそうです。

席に1人1皿提供されるフードは、「紫芋の冷製ポタージュ パンプキンローフのクルトン」「~ラプンツェルの花飾りをイメージして~鶏モモ肉のルージュパン粉焼き ソース・ディヤブル ラプンツェルのサラダを添えて」。

各日11:30~13:00、14:00~15:30の2部制で料金(税、サービス料込み)大人6,000円、小学生2,500円、小学生未満1,500円、0~2歳無料。

関連記事

ページ上部へ戻る