ヨーグルトとチョコレートが隠し味のレトルトカレー  「早速買ってみよう!」と思ったら、宅配限定とは…

「明治」が先ごろ、レトルトカレー「明治のこだわり仕込み特製ビーフカレー」を発売しました。

明治と言えば、すぐ思い浮かぶのがチョコレート。王道の「明治チョコレート」やアーモンドチョコレートなど、誰でも一度は食べたことがあると思います。

そして、もう一つ思い浮かぶのがヨーグルト。ブルガリアヨーグルトはもちろん、LG21やR-1(1073R-1)などの乳酸菌を使ったプロビオヨーグルトなどが思い浮かびます。

「明治のこだわり仕込み特製ビーフカレー」は、その明治らしさがあふれたカレーで、ビーフの旨みをベースに、隠し味として使ったのがヨーグルトとチョコレート。この2つの隠し味によって、コクが深い一方でまろやかな味わいに仕上がっているそうです。

「公益社団法人日本缶詰びん詰レトルト食品協会」によると、レトルトカレーの国内生産量は右肩上がりに増加していて、2020年は前年比100.3%の16万4,310トンと過去最高を更新しています。

新型コロナウイルス感染症の対策で、業務用製品の需要が減少する一方で、お家時間の増大を背景に、家庭用製品の買い求めが増えてるとみられているそうです。

このため「こだわりが詰まった本格的な味わいをご自宅でも手軽に楽しんでほしい」などとして開発したのが今回のレトルトカレーだそうですが、残念ながら商品は宅配専用です。

コロナなどで、外出しない、できない時でも「買い物に出かける手間がなく便利」ということだそうですが、チョコとヨーグルトが隠し味でどんなカレーに仕上がっているのか、スーパーで気軽に買って楽しみたいところです。

1袋165グラム。5個入りで希望小売価格は1,350円(税込み)。

関連記事

London Meets Tokyo

ページ上部へ戻る