ライトオン×「愛のスコール」がオリジナルパーカ ゆるいタッチのデザインが特徴

「Skal(スコール)」と言えば、乳性炭酸飲料の先駆け。1972(昭和47)年に「南日本酪農協同」(宮崎県都城市)が発売、今年は50周年と言うことになります。「干天の慈雨」の意味がある「スコール」という言葉ですが、渇きを癒やして潤す、「乾杯」したくなる飲み物という意味を込めて名付けられたそうです。

「スコール」という名前ですが、ボトルには「愛のスコール」というキャッチフレーズも書かれています。こちらは、甘酸っぱい口当たりが「初恋=愛」を連想させることから「愛のスコール」となったようです。

そんな「スコール」ですが、ジーンズセレクトショップの「ライトオン」が「南日本酪農協同」とコラボレーションし、「愛のスコール」をモチーフにしたオリジナルパーカを販売、WEB限定で受注予約を受け付けています。

パーカーは、イラストレーター・イソガイヒトヒサさんの描き下ろし。ゆるいタッチのデザインが特徴で、普段使いにもぴったりのおしゃれなイラストが目を惹くデザインとなっています。

カラーはホワイト・ブラックの2色、2デザインを展開。裏起毛であたたかく、男女問わず着ることが可能です。価格は5,990円(税込み)で、サイズはM、L。 

ライトオンオンラインショップ限定で、予約期間でしか手に入らないそうです。予約受付は11月7日午後11時59分まで。

関連記事

ページ上部へ戻る