ライトアップされたナイアガラの滝を生中継! 世界屈指の紅葉名所メープル街道を巡るオンラインツアー

新型コロナは少し落ち着きを見せましたが、行楽の秋とはいえ、海外旅行に出かけるということは、まだまだ先になりそうです。

そうした中、「クラブツーリズム」は10月30日にオンラインツアー「世界屈指の紅葉名所・カナダメープル街道/ナイアガラの滝から生中継」を実施します。

日本とカナダの時差は13時間でほぼ昼夜逆転するため、今回のオンラインツアーで楽しめるメープル街道は、事前撮影の映像となるそうです。しかし使用する映像は、今回のオンラインツアーのために10月初旬に撮影する映像。

メープル街道は、カナダ東部に位置する南北に全長約800kmに渡りカエデの木が群生する地域ですが、今回のオンラインツアーは、ローレンシャン高原のトレンブランビレッジやケベックシティなど、厳選したエリアを中心に、カナダ在住の観光のエキスパートの解説とともに鑑賞できるそうです。

また、メープル街道の南部に位置する世界三大瀑布のひとつナイアガラの滝は、時差を活かして夜の時間帯にライトアップされた姿を生中継。ですので、現地を訪れるツアーではなかなか見ることができない夜のナイアガラの滝を楽しめます。

オンラインツアーの実施日時は10月30日午前10時から11時の1時間。実施方式はウェビナー形式・WEB会議システム「Zoom」を利用。参加費は一端末2,000円です。

日中とは異なるライトアップされたナイアガラの滝を自宅で楽しんでみてはいかがですか。

関連記事

ページ上部へ戻る