自宅にいながら海外旅行の気分!? 世界8カ国イメージした鍋 スペイン〝パエリア風鍋〟やロシア〝ボルシチ鍋〟

新型コロナで海外旅行になかなか行けない状況ですが、せめて自宅で旅行気分に浸ろうと、海外の鍋を味わうというのはいかがでしょう。

食品のサブスクリプションサービスを提供する「オイシックス・ラ・大地」が展開する「Oisix」でこのほど、自宅で非日常感を楽しめる世界8カ国の鍋セットが発売されました。

新型コロナの出口がなかなか見えない状況の中で、自宅で過ごす時間が引き続き多くなっており、手軽に家族と食卓を囲め、野菜をたくさん食べられる鍋料理のニーズが高まっています。

今回発売されたのは、スペイン、イタリア、フランス、中国、タイ、ロシア、トルコ、日本をイメージした鍋セット。鍋に合わせる野菜やスープ、調味料はもちろん、シメの麺やパンなどをセットにして届くため、材料を買い足す必要はありません。食卓から「世界」「旅行」の楽しみや新しい発見を感じ、ワクワクした時間を過ごせます。

発売されたのは、パエリア風鍋(スペイン)、ハーブオリーブ鍋(イタリア)、フリカッセ鍋(フランス)、マイルドタイスキ鍋(タイ)、ボルシチ鍋(ロシア)、グリーンタジン鍋(トルコ)、黒胡麻ピェンロー鍋(中国)、和風とんこつの出汁香る!鶏団子鍋(日本)の8カ国。

「パエリア風鍋」は、世界的に人気なスペインのパエリアを、スープも楽しめる鍋料理にアレンジ。刻んだ野菜が入ったサフランベースのスープで、シメはリゾットを楽しめます。

「フリカッセ鍋」は、肉を煮込んだクリーミーな味わいのフランスの家庭料理を鍋にアレンジ。寒い時期に温まる、ブラウンシチューのようなスープとなっています。

「黒胡麻ピェンロー鍋」は、黒ゴマたっぷりのスープは、チキンベースにホタテ・カニ・エビの旨味を加え、隠し味で和の旨味(鰹・昆布)も感じられる仕立て。もっちりとした水餃子は、皮まで美味しいと評判だそうです。

いずれも3~4人前で4,730円~6,782円(税込み、送料込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る