マイナスイオン出すハイブリッドネックファン 「Kirala Air『Nino』」、暑さ対策+有害物質や汗のにおいを抑制

梅雨が明けたと思ったら、とたんに酷暑がやってきました。炎天下を歩くのに命の危険を感じるというのも、決してオーバーな表現ではない季節になりました。もう携帯扇風機を手放せないという人も多いでしょう。

携帯扇風機と言っても、手に持つタイプや首掛けタイプなどさまざまですが、トータルライフサービスを展開する「Kirala」が、首の周囲を360度取り囲むように涼しい風を送り、マイナスイオンも放出するハイブリッドネックファン「Kirala Air『Nino(ニーノ)』」を、カラーによって順次発売しています。

「Nino」は、ストリートやスポーツはもちろんオフィスカジュアルやモードにも似合うよう、これまでにない機能性とデザインとなっています。ヘッドホンのように首にかけて使うタイプで、従来の電動ネッククーラーよりスタイリッシュな仕上がりとなっています。

独自の外観で特許を取得、人間工学に基づいて設計された首にフィットするデザインは、メインの吸い込み口も髪の毛を巻き込まないように配置しているので安心して使用できるそうです。

最大の特徴は、涼しい風に乗せて約120万のマイナスイオンを放出することです。放出されたマイナスイオンが顔の周囲を取り巻き、周囲の空気を浄化するので、周囲の微細な有害物質や汗のにおいなども抑えてくれ、夏の暑い日でも快適に過ごせます。

送風口は首面積の約90%をカバーし、心地よい風が均等に吹き出すので、頬の下から耳や首の後ろまで360度を取り囲むように涼しさを運んでくれます。

また、超小型の高性能DCモニターを採用しており、首に掛けても音や振動が気にならない静音設計となっており、風量も好み応じて、きめ細かな段階に調整できるそうです。 リチウムイオンバッテリーを採用しており、最長6時間の連続駆動が可能。カラーは、ホワイト、ネイビー、ピンク、ミントの4種。価格は9,800円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る