ラーメンライスにぴったりのカップ麺! 「明星 ラブこめ一平ちゃん大盛 ブラック醤油ラーメン」

ラーメンとライスを一緒に食べる、いわゆる「ラーメンライス」は「W炭水化物」という〝禁断の食べ方〟です。しかし〝禁断〟であっても、安上がりに満足感を得られるという点では、まさに究極の食べ方と言えるでしょう。

そんなラーメンライスのためのカップ麺が登場します。「明星食品」が7月26日に発売する大盛カップめん「明星 ラブこめ一平ちゃん大盛 ブラック醤油ラーメン」です。

「お米と一緒に食べたくなるラーメン」をコンセプトにし、スープの濃さをうたったラーメンです。

同社は、毎冬発売している「明星 一平ちゃん大盛カレーうどん」で、麺を食べ終わったスープにご飯を入れて食べる「追い飯推奨」を掲げているのですが、この「追い飯推奨」を発展させ、お米が食べたくなるほどの濃いスープを特徴とした商品を発売することを決定、その第1弾が今回の「ブラック醤油ラーメン」です。

食欲の落ちる暑い季節に向け、濃厚でありながら、スパイシーでキレのある爽やかさを持つ「富山ブラック」ラーメンから着想を得た醤油ラーメン。

豚と魚介類がベースの黒い醤油スープと、後のせの黒胡椒のスパイス感、ニラとガーリックの香ばしさが効いた、夏でもお米が進む味わいとなっているそうです。

麺は、中心に締まりがあり食べ応えのある極太麺。スープは、濃厚さとうま味のあるポークエキスとアサリエキスが効いた醤油スープに、黒胡椒を加えたインパクトのある味わい。コクを出すために、隠し味としてうま味の強い「中国醤油」を配合し、お米に合うスープとなりました。

ラーメンライスには、「麺とライスを交互に食べる」「ラーメンが残り少なくなったころにライスを投入し、一緒に食べる」「麺を食べ終えてからライスを入れ、オジヤのようにして食べる」などさまざまな食べ方が考えられます。

もちろん、食べ方は自由。禁断のW炭水化物で胃袋を満たしましょう。

希望小売価格は237円 (税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る