健康的な筋肉美ボディが素敵だと思う女性芸能人って 3位「中村アンさん」、2位「菜々緒さん」、1位は?

ただ痩せているだけ。そんな身体では美しくない、適度な筋肉がついてメリハリのある身体。それが最近注目されている〝美ボディ〟です。美ボディを目指して、ヨガなどの運動をしたり、中にはプロテインを摂ったりしている人もいるかもしれません。

「マルハニチロ」が先ごろ実施した「20代の健康と食生活に関する意識・実態調査」では、そんな美ボディが素敵と思う芸能人を聞いています。

調査は、全国の20歳~29歳の男女を対象にインターネットリサーチで実施、1,000人の有効回答サンプルを集計したそうです。

健康的な筋肉ボディが素敵だと思う芸能人を聞いたところ、女性芸能人では1位が「ローラさん」(19人)。ローラさんはインスタグラムでたびたび、美ボディを披露、「わたしは週に3回、45分間の運動がおすすめだよ~」と呼びかけたりしています。

そして、2位「菜々緒さん」(11人)、3位「中村アンさん」(7人)、4位が「綾瀬はるかさん」「池田美憂さん」「藤田ニコルさん」だったそうです。

男性芸能人では「なかやまきんに君」(106人)がダントツで、2位「春日俊彰さん」「武田真治さん」(いずれも15人)などとなったそうです。

調査で、自身の周りで最近流行っている健康食(健康に良い食品)について聞いたところ、1位は「オートミール」(64人)。オートミールは、腸内環境の改善などの効果が期待される食物繊維や、カルシウムや鉄分などのミネラル、ビタミンB1、ビタミンEなどを豊富に含んでいると言われています。

次いで2位が「納豆」(46人)、3位「プロテイン」(27人)、4位「ヨーグルト」(24人)、5位「サバ・サバ缶」(13人)などとなりました。

5位のサバは、タンパク質やDHA、EPA、ビタミンB2・B6・B12、ビタミンDなどを含んでおり、栄養が豊富な魚で、健康食として注目されているそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る