60秒で本場博多の屋台の味を実現 BIGサイズカップ麺「明星 博多バリカタ 濃厚豚骨」

もはやラーメンと言えば「豚骨ラーメン」と言えるぐらいに、豚骨はラーメンのスープとしてすっかり定着しました。豚骨醤油、豚骨塩、豚骨味噌などいろいろな味がありますが、そのスープは、軟骨や骨の髄から出た栄養素が含まれ、独特の香りと味が特徴です。

豚骨ラーメンの発祥の地はいうまでもなく博多で、「博多ラーメン」は「札幌味噌ラーメン」「喜多方ラーメン」とともに「日本三大ご当地ラーメン」としても知られています。

博多ラーメンは、店でのオーダーの際、麺の硬さを訪ねられますが、「バリカタ」「ハリガネ」「こなおとし」など硬い麺が好まれているようです。

明星食品が7月19日に発売する、タテ型BIGサイズカップ麺は、粉っぽい麺質で硬めの食感の「バリカタ麺」を使用した「明星 博多バリカタ 濃厚豚骨」。熱湯を入れて60秒で本場博多の屋台で食べるようなバリカタな麺が味わえるそうです。

ノンフライバリカタ麺の魅力を最大限に引き出した濃厚豚骨ラーメンで、独自の技術で開発した本格的なバリカタ食感のノンフライ極細麺に、乳化感の強いポークエキスをたっぷりと配合した濃厚でまろやかな豚骨スープ。豚の旨みとマー油のコクが効いた濃厚豚骨スープを組み合わせています。豚骨ならではの香りと紅生姜とゴマの具材が、本場感を醸し出します。

今回の新商品は、ノンフライバリカタ麺の魅力を最大限に引き出した濃厚豚骨ラーメンです。明星独自の技術で開発した本格的なバリカタ食感のノンフライ極細麺に、乳化感の強いポークエキスをたっぷりと配合した濃厚でまろやかな豚骨スープ。焦がしにんにくが効いた別添の調味油で仕上げることで、豚骨スープのコクがさらに増すそうです。

希望小売価格は237円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る