アルファタウリが日本進出 レッドブルのファッションブランド

レッドブルといえばエナジードリンクで知られています。1987年にオーストリアで誕生し、世界のエナジードリンクの中で最も高い市場シェアを誇っている世界企業です。

エナジードリンクの商品イメージから、数々のスポーツイベントなどへの協賛や、モータースポーツのF1では現在、ホンダをパートナーとするトップチームを保有しています。

しかし、そのレッドブルがファッションブランドを展開していることは、まだ日本ではあまり知られていないようです。

そのレッドブルのファッションブランド「アルファタウリ」が先ごろ、日本市場への正式参入を発表。アルファタウリ・オンラインストアの日本語版立ち上げと、東京・表参道でブランドを紹介するイベントを行いました。

2016年創立のアルファタウリは、「高品質で個性的なデザインのスタイルに革新的なファッション・テクノロジーを融合させた作品」を基本としているそうです。

イベントでは、アウターウェア、3Dニット、パンツのアルファタウリの3つのカテゴリーで、新たなシルエット、新色、革新的な触感、高度な機能を加味した2021秋冬コレクションのプレビューを展開。

それに加え、アウターウェアのスウェットやアクセサリーなど、2021秋冬コレクションで使われるチェック柄や主要スタイルも紹介されました。

オンラインストアのAlphaTauri.comでは、すでに日本語でショッピングができるようになっており、こちらでは2021春夏コレクションも購入が可能。

2021秋冬コレクションは8月中旬から購入可能で、9月と11月に新商品が追加されるそうです。価格帯は1万円~10万7500円。

アルファタウリではレッドブルと同様、F1チームも保有しており、同チームには日本人ドライバー角田裕毅選手が参加しています。

関連記事

ページ上部へ戻る