強い味方「トリプルゼロ」のエナジードリンク カフェイン、カロリー、糖質

「少し疲れた」「仕事で眠気をとりたい」-。そんな時飲むのがエナジードリンク。しかし、エナジードリンクに配合されているカフェインは、摂取しすぎると〝だるさ〟や〝頭痛〟といった症状が出たり、脳の働きが落ちてしまったりするようです。

そんなエナジードリンクのマイナスポイントをなくしたのが、大正製薬が新たに発売した「RAIZIN GOLD FREE(ライジン ゴールドフリー)」。

カフェインを配合しないカフェインゼロだけでなく、カロリーゼロ、糖類ゼロの「トリプルゼロ」を実現。爽やかなスパイスがアクセントのゴールドエナジー風味という仕立てになっています。

カフェイン代わる素材として配合しているのが植物由来の素材「enXtra(エネキストラ)」。

「enXtra」は、ショウガ科の植物「ガランガル(Alpinia galanga)」の地下茎から抽出したもので、カフェインに代わる植物由来の機能性素材。ガランガルはアジア伝統料理の香辛料として使用されているショウガ科植物で、トムヤムクンにも使われているから安心です。 6月27日には東京・表参道交差点に「ライジン」のブランドコンセプトを表現するスポット「RAIZIN R番地 OMOTESANDO PARK」がオープンし、表参道交差点を見渡す大階段などで、「ライジン ゴールドフリー」を体験できます。

関連記事

ページ上部へ戻る