スニーカーブームが依然として続いています。レアスニーカーなどが投機対象になるほど加熱した向きもありますが、それは一部の愛好家の話だとしても、普段から足元はスニーカーで楽しむというファッションはすっかり定着しました。
そうした中、バーチャルガールズデュオ「KMNZ(ケモノズ)」とグローバルフィットネスブランド「Reebok(リーボック)」がコラボレーションしたスニーカーが登場しました。
「KMNZ」は、2018年6月に LITA(リタ)とLIZ(リズ)のMC2人からなるバーチャルガールズデュオ。LITAはイヌの耳と尻尾が生え、髪の色は黄色で、髪型はストレート。LIZはネコの耳と尻尾が生えていて、茶色の髪の毛をボブカットにしています。
インターネット番組やテレビ番組、イベントなどを活動の場とし、2019年11月にはアルバム「KMNVERSE」をリリースしています。
コラボしたスニーカーは「CLUB C FVS KMNZ」との名称で、「KMNZ」のラバーロゴを取り入れ、カラーはホワイト、ブラックの2種類。
また、同時にスウェットシャツ「CL PVT SWT CREW KMNZ」でもコラボし、こちらもホワイト、ブラックの2種類で、刺繍ロゴを左胸にあしらっています。
いずれも普段使いしやすいシンプルなデザインで、ストリートからカジュアルな装いまでマルチにこなせるベーシックアイテムに仕上がっています。
発売に合わせてバーチャルショッピングモール「XRshop world」内にポップアップショップ「Reebok KMNZ Store」がオープン。ショップインテリアはKMNZとReebokの世界観を表現し、クールでストリート感に溢れる中でKMNZの等身大モデルと記念撮影ができるというから、こちらも楽しみ。