「ルーデンス」モチーフで独創的なデザインの腕時計 コジマプロダクションとセイコーがコラボ

ゲームはもはやデジタルエンターテインメントとして社会と切っても切れない存在になっています。そうした中、最先端のテクノロジーを使い、ゲームの既成概念を越えた新しい遊びを生み出すコジマプロダクションとセイコーがコラボし、独創的なデザインの腕時計が登場します。

発売されるのは「セイコー アストロン」ブランドで「グローバルライン スポーツ 5X チタン コジマプロダクションコラボレーション限定モデル」の2機種。

 2機種ともデザインは、コジマプロダクションの理念を具現化したキャラクター「ルーデンス」をモチーフにしています。

ダイヤルパターンに「ルーデンス」のカーボンフェイスマスクをイメージしたパターンを採用し、サブダイヤルにはスーツに埋め込まれたディスクパーツを踏襲したデザインをあしらっています。

9時位置のインジケーターリングにはルーデンスのスカルデザイン、ゴールドカラーの裏ぶたには、コジマプロダクションロゴに加え、数量限定モデルの証であるLimited Editionの文字とシリアルナンバーが、ロゴと同様のフォントでマーキングされています。

2021年はコジマプロダクションの設立5周年で、それぞれのモデルに対応した専用のスペシャルボックスには、ルーデンスがアストロンを身に着けた5周年記念ビジュアルをあしらったイラストカード、サイン入りメッセージカードが収められているので、ファンには見逃すことのできない1品と言えるでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る