サンシャイン水族館で夏ならではの特別体験!「スペシャルサマーガイドツアー」やアシカトレーニング

東京・池袋の「サンシャイン水族館」で22日から8月25日まで、「夏の思い出づくり」をテーマにさまざまなイベントが開催されます。

平日は(8月14日~18日を除く)限定で、曜日ごとに異なる生き物に特化した内容となる「スペシャルサマーガイドツアー」や、普段行われているアシカトレーニングを夏特別ver.「アシカSplash!」として提供。「びちょぬれゾーン」も設けられ、水鉄砲や噴水などを使った〝夏仕様〟の演出に。

また、土日(8月12、13日を除く)には午前8時から8時50分の早朝特別営業「公開!水族館のモーニングルーティーン」も実施。水族館のオープン作業など普段はなかなか見ることができない様子に触れることができます。

「スペシャルサマーガイドツアー」は、日替りで特定の生き物に焦点を当て、飼育スタッフの解説を聞きながら普段はできない体験ができるイベント。平日の各曜日で異なる生き物に特化したガイドツアーを実施し、楽しく生き物について学びながら特別な体験ができるそうです。

月曜日は「クラゲ」で、飼育スタッフからクラゲに関する詳しい解説を聞きながら、普段の展示よりもさらに間近でクラゲを鑑賞できるほか、クラゲのエサやり見学やクラゲとの写真撮影などもできるそうです。
火曜日の「アシカ」は、通常は下から見上げる形になる「サンシャインアクアリング」の水槽の目の前まで行き、普段の展示面とは異なる角度からアシカを至近距離で見ることが可能に。

水曜日は「サメ」で、サメの標本タッチやエサやり見学など特別な体験。今しか見られない展示デビュー前のエポーレットシャークの仔魚も鑑賞できます。

木曜日の「ペンギン」は、ペンギンが目の前に登場。金曜日は「爬虫類」で、散歩をしている爬虫類を近くで観察できるほか、さまざまなトカゲを実際に触れる触れあえます。

各回先着20人までで、料金は1,500円(別途水族館入場料金が必要)

関連記事

ページ上部へ戻る