宿泊プラン「カルプリコテージで“チル”しない?」 「軽井沢プリンスホテル ウエスト」のZ世代スタッフが考案

最近、若者の間で「チル」という言葉が流行っています。「ゆっくりとくつろぐ」「心身をリラックスさせる」「まったりと過ごす」の意味で、「チルする」「チルる」「チルい」といった形で使われたりします。

「チルしたい」のはZ世代に限らず、誰でも「リラックスしたい」と思うところですが、「軽井沢プリンスホテル ウエスト」(長野県軽井沢町)からこのほど、Z世代をメインターゲットとした新たな宿泊プラン「カルプリコテージで“チル”しない?」が発売されました。

軽井沢は東京から新幹線で約1時間。軽井沢駅のすぐ近くに立地する軽井沢プリンスホテルは、ショッピングや温泉、スキー、星空観察などの体験コンテンツが充実した複合型リゾート「プリンスグランドリゾート軽井沢」内のホテルです。

「Z世代」は1990年代後半から2012年頃に生まれた次の旅行を担う存在として注目されており、体験を重視し、近場での国内旅行に高い関心があるともされています。
そんなZ世代をメインターゲットにしてZ世代スタッフが中心となり作った宿泊プランが「カルプリコテージで“チル”しない?」です。

敷地内に点在する戸建てのコテージのうち1棟に、ハンモックやローテーブル、Yogibo、ランタンなどを設置し、周りを気にせず仲間同士でゆったり気軽に落ち着ける空間に仕上げたそうです。

コテージステイと組み合わせて楽しむ軽井沢ならではの体験コンテンツの「星空観察」では、標高約1,000メートルの軽井沢では澄んだ空気の中でハッキリと星空を観察できます。敷地内にある「ネイチャーキッズ森の家」では、森の専門家ピッキオの解説を聞きながら星空を眺める「たき火を囲んでスターウォッチング」も開催中されます。

宿泊プランの料金は29才までの特別料金として1室8人利用時1人4,500円~。1人でも30才以上の人がいる場合は通常料金となるそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る