夜限定の幻想的な水族館を楽しもう 京都水族館、ライトが照らすイルカショーも

京都の夜を楽しもう-。といっても祇園や先斗町をそぞろ歩きするということではありません。楽しむところは繁華街ではなく、水族館です。

京都水族館(京都市下京区)が4月から、夜限定の演出で幻想的な水族館を楽しめるイベント「夜のすいぞくかん」をスタートしました。11月までの毎週土日曜日と祝日、夏休み期間の限定開催です。 「夜のすいぞくかん」は通常午後5時の営業時間を午後8時まで延長し、館内のさまざまなエリアで幻想的な照明で空間を演出。昼間の水族館、生き物たちとは違った顔をみることができます。

夜の空間として、「イルカスタジアム」、「京の海」大水槽、「ペンギン」のエリアを中心に、ほのかな明かりを放つランタンを水槽の前に設置。生き物が寝ている姿や、ゆったりと魚が泳ぐようすなどに出会えます。

また、日中に開催しているイルカパフォーマンス「YEAH!!」が、夜限定の照明で行われます。色とりどりのムービングライトやスポットライトが照らす中でなどの光のなかで、イルカがジャンプする姿は夜ならではのパフォーマンスとなります。

夜限定メニューとして「光る★クラゲソーダ」を販売。ソーダの中にクラゲの形の光るキューブを浮かべたドリンクで、爽やかなブルー(ブルーハワイ味)と、色鮮やかなレッド(カシス味)の2種類が提供されます。

関連記事

ページ上部へ戻る