金属製の立体パズルをモチーフにしたペアネックレス 「JAM HOME MADE×HUZZLE PAIR NECKLACE」

ユニセックスジュエリーを展開する「JAM HOME MADE」がこのほど、老舗玩具メーカー「ハナヤマ」とコラボレーションし、金属製の立体パズルをモチーフにしたペアネックレス「JAM HOME MADE×HUZZLE CAST DIAMOND PAIR NECKLACE」発売しました。

コラボレーションしたのは、「ハナヤマ」が開発した〝現代版の鋳造パズル〟の「HUZZLE(はずる)」。シンプルなのに奥深い「知恵の輪」を、より遊びやすいサイズにリメイクした大人のパズルとして知られています。

発売した「JAM HOME MADE×HUZZLE CAST DIAMOND PAIR NECKLACE」は、その「HUZZLE」シリーズの中でも2つのピースで出来上がるダイヤとして知られる「HUZZLE CAST DIAMOND」をモチーフにしています。

ネックレスでも実際にパズルのピースになっているので、アクセサリーとしてだけではなく、はずすパズル「HUZZLE CAST DIAMOND」として楽しむこともでき、ペアネックレスの2つを組むことで菱形のダイヤの形が完成します。

別々だった「ふたつのピース」がぴったりと繋がり、1つの形になることを体感し、大切な人とパズルが重なったときの感動をシェアできるアクセサリーだそうです。

チェーンは50センチ、トップは1.5センチ×2センチ。価格は27,500円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る