手洗い、顔洗いに1つ6役の薬用オールインワンソープで 新日本製薬「薬用ピュアリフレッシュソープ」

新型コロナウイルス感染症の流行は、私たちが「新しい生活様式」を実践する契機となりました。帰宅後の手洗いやうがいの習慣も定着しているようですが、厚労省は「新しい生活様式」の実践例として、手洗いやうがいだけでなく、洗顔も同時におこなうことを推奨しています。

帰宅後すぐの洗顔やメイク落は面倒かもしれませんが、それをやっていくことが新しい生活のあり方なのかもしれません。

そんな帰宅後の新習慣に向け「新日本製薬」(福岡市)は15日から2022年2月末までの数量限定で、手洗いと同時に洗顔しながら殺菌、保湿などもできる薬用オールインワン洗顔「新日本製薬 薬用ピュアリフレッシュソープ」を発売します。

帰宅後の手洗いと同時に洗顔もできる薬用オールインワン洗顔で、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールと消臭成分の緑茶乾留エキスのダブルの有効成分が手指や顔、体を清潔に保つほか、にきび予防を実現します。

また、メイク落としだけでなく、くすみの元となる角質もケアし、クリアななめらか肌に導いてくれるほか、保湿もでき、洗浄コラーゲンや複合型コラーゲンを配合しているので、しっとりとした洗い上がりになります。

さらに、7種の植物由来フルーツ酸(AHA)を含むエキスを配合し、くすみの元となる古い角質を除去してクリアな肌へと導いてくれるなど、、「殺菌」「メイク落とし」「洗顔」「毛穴ケア」「角質ケア」「保湿」の6役を1つでかなえてくれます。

使い方は、顔や体は泡立てネットやボディタオルなどで泡立て、やや多めの泡で洗い、手は泡立てて洗うだけ。内容量は65グラムで価格は2,420円(税込み)。パーフェクトワン公式オンラインショップとパーフェクトワン直営店で販売します。

関連記事

ページ上部へ戻る