好きな音楽でもASMR動画でも、より心地よい眠りに 耳が痛くならない「寝ながらイヤホン」

スマホで音楽を聞きながら眠るのが日課。なんていう人も珍しくありません。お気に入りの音楽に浸りながら眠気に誘われるのは、とても心地いい瞬間です。

また最近は、普通の音楽だけではなく、ASMR動画も注目されています。ASMRとは「Autonomous Sensory Meridian Response」の略で、「自律感覚絶頂反応」のことです。「エイエスエムアール」と読んだり、「アスマー」「アズマー」と言ったりする人もいるようです。

一言で言えば「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚」ですが、例えば「包丁がモノを切る音」や「雨音」、「焚き火の音」。そうした音が聞いていて心地よく感じられるたり、癒やしを感じたりするそうです。

そんな音が最近注目されているわけですが、ところで眠りながら聴くときに一般的なイヤホンを使うと、耳が痛くなる、圧迫感や不快感があるなど、寝ながらの使用にはあまり向いていないようです。

寝ながら使えるイヤホンがあればいいのですが、「テレホンリース」が先ごろ、通販サイト「ラスタバナナダイレクト」で「寝ながらイヤホン」の販売を開始しました。

イヤーピース部分が耳の形に合わせて変形するシンデレラフィット形状のため、寝返りをうつなどして耳が下になっても痛みや違和感が少なく、より快適に眠りやすいのが特徴だそうです。

このイヤホンなら、好きな音楽を聴いても、ASMR動画でもより心地よく眠りにつくことができそうです。カラーはブラック、ブルー、ホワイトで、コード長は約120センチ。参考価格は1,280円(税込み)です。

関連記事

ページ上部へ戻る