流体力学駆使した究極のベッドフレーム 最高級ヒノキで良質の睡眠を実現

ストレスが多い社会を生きる現代人は、質のよい眠りを確保することが重要だと言われています。睡眠環境を整えることが、日中の活動に大きく影響します。

最近は、体圧分散や通気性に優れ、腰痛防止や夏場でも快適に睡眠を確保し、質の良い睡眠ができるという高級ベッドレスも人気だそうです。

しかし、ベッドレスや枕など寝具の機能に着目した製品は数多く、市場も拡大していますが、そもそものベッドフレームで機能性を追求したものは多くはありません。

そうした中、「最高の睡眠で、最幸の人生を。」をスローガンにした「ブレインスリープ」が、同社の睡眠グッズ専門ECサイト「zzzLand(ズーランド)」で、

最高級ヒノキを材質としたフレームに、エアロダイナミクスを取り入れた「AERODYNAMICS BED FRAME 極(エアロダイナミクス・ベッドフレーム・キワミ)」を発売しました。

同ベッドフレームは「寝ている間に働くベッド」として企画。「寝具の通気性」「睡眠時の香り」に注目し、森林浴を行っているかのような癒しを取り入れ、「寝室を自然の力でより安らげる空間」を提供できるよう開発されました。

寝ている人の体温を熱源にマットレス周囲の対流現象を活発化させるために、最適なベッドフレームの形状を実現。最高級ヒノキで作っているため、ベッドの香りをより良く放散し、寝室をリラックス効果の高い香りで満たしてくれるそうです。

マットレス床板の通気性は、四季を通して簡単に調整できるようになっており、香りや温湿度の対流効率を促進することで、より睡眠に最適な環境を作れるそうです。

樹齢70年を超える奈良県吉野の世界屈指の最高級ヒノキを使い、組木の技術で金具が外面に露出せず、美しい外観と高い強度を実現しています。

価格はシングルが891,000円(税込み)、セミダブル946,000円(同)など。

関連記事

ページ上部へ戻る