シミは30代から目立ち始める大敵 資生堂が新しい薬用美白美容液

女性の悩みのタネと言えば顔のシミ。シミは30代から目立つようになり、特にこめかみ、頬骨付近から顔全体に広がるといいます。まさに美容の大敵です。シミを目立たなくして、顔につやを持たせることは、若さを保つ秘訣かもしれません。

事実、資生堂が30-49歳女性の肌悩みに対する意識調査をしたところ、1位はシミだったそうです。誰もが同じ悩みを抱えているようです。

そんな女性の悩みに応えようと資生堂が6月21日から発売するのが薬用美白美容液「エリクシール スポットクリアセラム WT(医薬部外品)」。

「エリクシール」は資生堂のエイジングケアブランドで、そのブランドとして増え続けるシミ環境に着目して新たに開発したそうです。

「エリクシール スポットクリアセラム WT(医薬部外品)」は「美白有効成分m-トラネキサム酸」「美白有効成分 4MSK」「薬用有効成分 純粋レチノール」3つの有効成分を配合。

「m-トラネキサム酸」は、メラノサイトの活性化を効果的に抑制し、メラニンの生成を抑え、「4MSK」はメラニン色素の過剰生成を効果的に抑制し、シミ、ソバカスを防ぐ、「純粋レチノール」は、うるおって透明感のある健やかな肌へ整えてくれるそうで、有効成分がメラニン生成過程へアプローチすることで、シミの防止などに効果を発揮してくれそうです。

シミを防ぐには、紫外線対策はもちろん、美白化粧品でメラニンの過剰生成や蓄積を防ぐことが大切。資生堂は、頬の高い位置にできるつやこと「つや玉」と称していますが、シミがない方が「つや玉」が〝輝く〟そうです。「つや玉」が輝けば、若く見えることにもなるようです。

参考小売価格は4,500円(税込4,950円)。

関連記事

ページ上部へ戻る