世界初の処方でマスクにつきにくく、さりげない色っぽさ 「マキアージュ ドラマティックリップティント」

新型コロナ禍のマスク生活。女性の悩みの1つにリップの色がマスクについてしまうということがあります。リップは色落ちしてしまい、唇のうるおいも失われてしまったりします。

資生堂が10月21日に発売する「マキアージュ ドラマティックリップティント」は、マスクにつきにくく、みずみずしい発色が続くのが特徴の美容リップティントで、マスクへの色移りをガードしながら、うるおい感のあるみずみずしい発色を実現したそうです。

長引くマスク生活で、リップメイクに求められることは、マスクにつかないこと、色が落ちにくいこと、唇がうるおうこと-の3つが上位になるそうです。

「マキアージュ ドラマティックリップティント」は、世界初のハイブリット処方(成分の組み合わせ)を採用。マスクへの色移り防止と、うるおい感のあるみずみずしい発色の持続を両立させました。

唇をほんのり染め上げるティント成分とコート成分が混ざり合ったジェルが、みずみずしい状態を保ちながら透明つや膜でコートし、色移りをガード。マスクを外した時もみずみずしさが続くので、さりげない色っぽさとなるそうです。

色調は5色で、参考小売価格は2,530円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る