オーダーメイドもオンラインの時代に数万体の 3D 体型統計で身体に合った1着

新型コロナウイルスの感染拡大で、在宅勤務などによるオンライン会議が増えています。そんな時に気になるのがファッション。顧客とのテレビ会議などは部屋着という訳にはいかず、かといってフォーマルすぎるのもまた違和感があります。

そんな悩みを持っている人に「オンワードパーソナルスタイル」がスタートさせたのが新ラインの「EASY」。

同社のオーダーメイドブランド「KASHIYAMA」で、コロナ禍での新しい生活様式に沿った最適なカスタムメイド・セットアップが家に居ながらオンラインで手軽に購入できるのが特徴です。

程よいトレンド感や幅広いシーンへ対応しながら、超軽量、ストレッチ、撥水など高い機能性と、イージーな着心地のメンズ、ウィメンズのカスタムメイド・セットアップで、テレビ会議以外にも出社時にもぴったり。

誰もが疑問に思うのが、どのようにオンラインでオーダーメイドを実現するかと言うことでしょう。

そこにはIoTが活用されていて、東京大学発の3D関連アルゴリズムに強みを持つ、「株式会社Sapeet」からの技術提供と、オンワードパーソナルスタイルが創業時から蓄積したデータを活用し、数万体の3D体型統計データと熟練フィッターの知見や経験などを掛け合わせることで、画像を用いることなく、オンラインだけで精度の高いオーダーができる採寸システムを開発したといいます。

そのため、注文する人は身長、体重、年齢、体型を入力するだけ。それで自分に適した高機能ウェアが提案されるというから驚きです。

在宅での仕事の合間に、オンラインオーダーメードを試してみてはいかが?

関連記事

ページ上部へ戻る